妊娠中に集中力が低下してしまったので葉酸を積極的に摂取するようにしました!

妊娠前には根を詰めて趣味に励んだりパソコンで作業をしたり夜遅くまでいろいろなことに
熱中していたりしたのですが、妊娠がわかってからというもの日に日に集中力が自分でも実感
できるほどに低下してきてしまい思うようにいろいろなことを集中して取り組めなくなってし
まいました。

 

最初はどうしてこんな状態になっているのかがわからなかったのでお腹の赤ちゃんの調子が悪い
のかな〜なんて心配してしまったものです。

 

しかし、知人に聞いたところ妊娠中というのは葉酸という栄養素がいっぱい体内で必要になり
不足しがちになるのでしっかりと摂取しなければ貧血になってしまうというのです。

 

貧血になってしまうと酸素が足りなくなってしまって結果的には集中力に欠けてしまう状態
になるらしいのです。

 

これが原因となり妊娠中には集中力が思いっきり低下してしまうこととなることをはじめて
知った私なのでした。

 

そこで葉酸の多いほうれん草や納豆やいちご、ブロッコリー、大豆製品などなどを積極的に
毎食取り入れて食べるように工夫をしてみたり鉄&葉酸が一緒になったサプリメントも毎日
服用することにもしたのです!

 

これにはしっかりと工夫をしてたっぷりと食べられるように大量に緑黄色野菜をたっぷりと
入れたスープを作って常備しておいたりもしていました。

 

こうして毎日毎日適量の葉酸が摂取し続けられるように工夫をした生活をおくり体調を整えて
いたら気になっていた集中力の低下も少しずつ少しずつではありますが改善されていったのを
覚えています。

 

どうしてもも上の子がいたりして車に乗って出かけたりもしなければいけなかったので妊娠
してからがっつりと集中力が低下してしまうと困ることになってしまい事故の原因にもなりかね
ないので必死でそれを阻止しようと励んだものです。

 

安心して毎日をとにかく妊娠中は過ごしたいところでもあるので安定のためにはやはり葉酸を
しっかりと取り入れることが何よりも大事なことと考えたのです。

 

しかし、仕事や細かな作業などで無理を続けて集中力を使うということは妊娠中は避けるよう
に配慮することにしていました。

 

出産して時間がある程度たったらまたいつでも再開ができるので妊娠中は自然に任せて眠たい
時にはしっかり寝て集中力が低下している時は無理をして作業をしたりするのは一切やめて
リラックスして過ごすことを選んでいたりしました。

 

葉酸である程度の集中力低下は望めると思うのですがやはり妊娠中でもあるので無理は禁物
だと思うのです!

関連ページ・・・葉酸サプリの詳細

妊娠が分かってからスイミングを始めました。

夫婦共働きだったんですが、妊娠が分かってから仕事が定時あがりに帰宅するようにしました。その後はスイミングへ行ったりマタニティー生活を楽しむようにしました。また葉酸のサプリメントを摂取するなど妊娠中に取った方がよいものは取り入れることにしました。スイミングはゆっくり歩いたり、マタニティー向けのスイミングが開催されていたので週1回ペースで参加するようにしました。妊娠中は元気に過ごせますし、食事も栄養バランスを考えて取るようにしました。悪阻はなく何でも食べることができたので、スタミナをつけるものを積極的に取り、定期的にスイミングするようになってから腰痛なども軽減されました。元々腰痛持ちで妊娠後は更に腰痛が悪化することもあると聞いていたのでスイミングをするようになったんですが、腰への負担も少ないのでとても快適に過ごすことができます。マタニティー向けのスイミングやヨガもあり、参加してみることにしました。出産は自然分娩を検討していたので難産にならぬようスムーズに出産したいと検討していたのでマタニティーヨガもたまに行うようにしました。仕事が終わると足のむくみが気になっていたのでスイミングやヨガなど効果あるようで、足のむくみがスッキリしました。スイミングでは軽くエクササイズしたり、ゆっくり水中ウォーキングするなど軽く運動する感じで体への負担も少ないので快適に過ごせました。マタニティーヨガは妊婦さんも沢山参加されているので分娩時の呼吸法も兼ねて呼吸とヨガの動きを取り入れ快適な時間になります。汗も適度にかくので気持ちよいですし、運動不足になりがちな妊婦生活も楽しく過ごすことができました。マタニティー向けのスタジオで産婦人科が提供しているスイミングとヨガスクールなので安心して参加できますし、体の不調があればすぐに受診もできるので環境は整っていました。適度な運動が必要だということも知り、食生活や妊娠時に必要な栄養素など様々なことを学習することができ楽しいマタニティー生活になります。体重が急に増加すると妊娠中のトラブルも起きるので運動不足にならぬよう適度に運動することが重要だと実感しました。妊婦さん向けのスイミングはゆっくりとした動きなので快適に過ごせますし、仲間もできるので色々と話したり楽しい時間になります。妊娠中の生活やマタニティー時期の過ごし方を互いにじっくり話せるので充実した時間になります。

乳酸菌サプリ人気ランキング